STIファクトリー備忘録

趣味のサッカー、ロードバイク、ランニングのトレーニング日記です。 書くことでモチベーション維持に活用しています。 文章能力低いので写真で誤魔化しているとか? 自分でやれる範囲のメンテナンスもしますので、誰かの役に立てば幸いです。

降りない限り途中なんだよ

ツールドふくしまの80kmにエントリーしました。8月にニセコで開催される世界選手権(UCIグランフォンドワールドシリーズ)の、国内唯一の予選大会になります。年代別の上位25%に出場資格が与えられます。40歳〜は140kmが対象です。自分のレベル的に、80km部門にエントリーしま ... もっと読む

土曜日はツールドふくしまに向けて出発しました。片道250kmくらいかな?ガソリンも満タンにしておきましょう(高い)午前中に楢葉町役場に向けて出発しました。三郷で事故渋滞とかマジかよ。バイクと車の事故かな・・ご安全に!通過するのにかなり時間を要しましたが、何とかお ... もっと読む

カーボンスルーアクスルをGETしました。 IMTOS製になります。ほぼすべてのロードバイクに対応出来るよう、交換式のヘッドになっています。超軽量カーボンスルーアクスルになります。重量測定してみましょう。デフォルトの付属品が付いている状態で24gでした。純正品と比べて ... もっと読む

リカバリー目的で銭湯に行きました。水風呂でアイシング→湯船を繰り返します。閉店時間ギリギリまで入ってたら、自分1人になっていました///お陰でととのった!すげー疲れたけど。500円でリフレッシュ出来るなら安いもんです。スネ毛と髪も切って軽量化しました。恐る恐る体 ... もっと読む

月曜日から疲労困憊でした。トレーニングレディネスの数値と、身体の疲労感は近いと思います。火曜日も体調が悪い・・トレーニングはお休みして、回復に専念しました。水曜日にマシになってきた・・睡眠スコアは良かったお陰かな?やはり寝るのが1番の回復ポイントですね。さ ... もっと読む

今週末はツールドふくしまに参加する予定です。事前に機材メンテナンスしておきましょう!DI2のバッテリー、パワーメーターの充電して、STIの電池も交換しました(CR1632)TRIPEAK JETSTREAM PROのプーリーにオイル給油しておきます。ドライ環境にて、5000〜10000km、又は年に1 ... もっと読む

タイヤを新品に交換しました。IRC ASPITE PRO SPEED EDGE 28Cになります。重量測定しておきましょう。公式200gにて(204g、205g)でした。軽量のクリンチャータイヤになります。コンチネンタル 5000と比べたら、40g位軽くなるかな?TPUチューブを使えば軽く仕上がります。ワッ ... もっと読む

日曜日はチームメンバーと一緒に、ツールドふくしま対策練しました。ノンストップで、110km獲得標高1500mを目指します。むらいちさん、サイさん、スガワラさん、オヤマダさん、オオホリさん、ニシイさんと7人にて。私とオヤマダさん、オオホリさんの3人で先行するも登坂スピ ... もっと読む

土曜日はサッカーへ。レッズランドにて練習試合があります。先週のリーグ戦で痛めた左臀部の肉離れが完治せず・・右が治ったと思ったら、逆側を痛めてしまいました。念の為、プレーは止めて主審に専念します。試合には出ないけど、自分に出来る事でチームの役に立つ行動しよ ... もっと読む

中華エアロボトル (KCX) を購入しました。今も中華エアロボトル (AhyKa) を使っています↓ 昨年の9月〜使用していますが、ボトルケージの取り付け部に亀裂が入っていました。ボトル脱着していると負荷が掛かる箇所ですね。前側だけ取り替えましょう。アリエクで物色してたら ... もっと読む

↑このページのトップヘ