STIファクトリー備忘録

趣味のサッカー、ロードバイク、ランニングのトレーニング日記です。 書くことでモチベーション維持に活用しています。 文章能力低いので写真で誤魔化しているとか? 自分でやれる範囲のメンテナンスもしますので、誰かの役に立てば幸いです。

降りない限り途中なんだよ

こんばんは iPhoneをバージョンUPしたら画面に出てきた謎のアプリ『ヘルスケア』 なんじゃこりゃ? 開いてみたところ徒歩やランニング、 自転車などの運動をまとめて管理してくれるアプリらしい・・ けど現在は連動してるアプリは『Nike+ Running』だけ・・ まだまだこ ... もっと読む

こんばんは 祝日でお休みですよ!! 本日は久しぶりに高校時代からの友人とライドに行って来ました。 しかも友達の友達まで呼んで3人で・・ 一人じゃないって素晴らしい( ^ω^ ) 私より年上の方ですが、ご自身でロード組み立てる御仁とか・・師匠と呼ばしてください☆ いや ... もっと読む

こんばんは 予備で買ったロードシューズ クリートが無かったので購入しました。 今はペダル購入時に付いていたSH11黄色のクリートを使っています。 特に不満もないですが他のはどうなんでしょうか? 遊びが少ない青 まったく遊ばない赤 次に使うなら青が気になります。 ... もっと読む

こんにちは。 車の任意保険が更新をむかえました。 秋頃からの保険各社の値上げニュース、知っていましたがだいぶ値上がりになりましたね・・ 我が家の保険はインプレッサを面倒みてくれている街の車屋さんで、付き合いでそのまま加入しております。 ネットとか外資系に ... もっと読む

こんばんは 2月6日に弱虫ペダルの38巻が発売されましたネ( ^ω^ ) さっそく会社帰りに本屋さんへ・・ 手嶋先輩GETだぜ!? インターハイの日光いろは坂をヒルクライムとか・・ イニシャルD好きなので車で走りに行った事があります。 MR2が空から降ってくるトンデモナイ ... もっと読む

近藤史恵さんの小説 サクリァイス ロードレースを題材とした小説として、存在は知っていたのですが読んだ事はありませんでした。 ブログで米頂いた山女魚さんも読んでらっしゃるそうなので本屋さんで探してみました( ^ω^ ) ブックオフでww 残念?300円! さっそく読 ... もっと読む

こんばんは 月曜日ですが本日は休日出勤の代休日 チビが幼稚園に行ってる間はヒマなので近所にあるサイクルロードに出掛けて来ました。 緑のヘルシーロード 埼玉県を縦に横断して利根川まで行けるサイクリングロードです。 普段は荒川の河川敷を走ってますが時間が無い ... もっと読む

本日はソサイチ(7人制サッカー)の大会に参加してきました( ^ω^ ) 普段は11人制サッカーがメインなので慣れませんね。 フッサルよりも大きくオフサイドもありません。 キーパーからのロングスローからも得点チャンスになります。 なのでグランドもちっちゃいw 結果は3 ... もっと読む

こんにちは 今朝の東京は昨日降った雪が残って道路が凍結していましたネ。 土日晴れそうなので走りに行く方は気をつけて行ってらっしゃい( ^ω^ ) 私は仕事ですが・・ さて本題に(笑) ロードバイクのシューズ 今使ってるのがこれ SPECIALIZE S-Works かなり踵の部分 ... もっと読む

面白い!って話題の夜ノヤッターマン 1話が無料配信中なので見てみました♪ GYAO! http://gyao.yahoo.co.jp/s_p/10161/v00020/ STORY 何が善で、何が悪なのか……!? ドロンボー一味との長き戦いを制したヤッターマンだが、彼らが築いた王国ヤッター・ ... もっと読む

↑このページのトップヘ