TYRE GLIDER(タイヤグライダー) タイヤレバーを購入しました。

FullSizeRender

重量測定してみますね↓

FullSizeRender

公式 23g、実測 19g
実物の方が-4g軽量でした。

FullSizeRender

このタイミングで、息子がミニベロをパンクさせて帰ってくる・・マジかよ(泣)
さっそく取説通りに使ってみます。

FullSizeRender

リムとタイヤの隙間に差し込んでグイッとな!

FullSizeRender

押し込んでいくと・・ズルズル外れていく。
お〜こりゃ簡単です。
パンクはパッチにて修理しました。

FullSizeRender

タイヤをリムに嵌めます。

IMG_8628

押し込んでくと・・ズルズル入っていく。
すげぇ〜これはいいモノだ。
タイヤグライダー1本で完結してしまいました。

IMG_8625

ツールケースに入れておこうと思います。

FullSizeRender

カーボンホイールにも使えるだろうか?
週末はチームメンバーとロングライドに行く予定です。
念の為、ボーラのタイヤ交換もしておきます。

IMG_9100

少し固いけど使えました。
リムを痛めないよう気をつけて作業します。

IMG_9101

組み付けはレバー使わずに素手にて。
タイヤとの相性が良ければ1番安心安全です。
コンチネンタル5000の予備は在庫しておくようにしています。
円安で海外通販も下火でしょうね。
しばらくは続くと思うと厳しくなりそう。

IMG_9108

機材の準備は万全です。
山は苦手だけど楽しみやで。

ではでは☆(ゝω・)v