OGK KABUTO AERO-R2 を購入しました。

FullSizeRender

2017年頃からエアロR1を使用しています。
今年のサイクルモードで手に取ってから新型を楽しみにしていました↓


発売してから品薄が続いていますね。
やっとこさ在庫のあるタイミングで購入出来ました。
マイナポイントの第2弾で得た15000円を有効活用します。

色はヨメさんに選んでもらいました。
私のセンスでは玉蟲色がよかったんだけど///
ブルーの値段が1番安かったのも決め手らしい。
黒はブラックサイクリスト御用達なので?身体から拒否反応がw

IMG_1784

新型になり形状が進化しています。
被った感触は新型の方がフィットしました。
重量は比べてみると40g程重くなってるらしい。
実質重量を測定してみましょう。
(誰得かと思いますが、自分へのメモのつもりにて)

R1 (200g)↓

IMG_1790

R2 (240g)↓

IMG_1791

IZANAGI (227g) ついでに↓

FullSizeRender

新旧比べると重くなりましたが、約−2w〜4wの軽減が見込めるそうです。
積み重ねたら馬鹿になりませんな。

シールドもオプションしています↓

FullSizeRender

R1で使っていた純正シールドと、オプションのARS-3 シールドも流用出来ます。
新旧並べて重量測定してみましょう↓

IMG_1897

R2 純正シールド(42g)↓

IMG_1898

R1 純正シールド(42g)↓

IMG_1793

ARS-3 シールド(23g)↓

IMG_1792

純正シールドは新旧少しだけ形が違いますが、重量は同じでした。
シールドは雨の日しか使いません。ほぼ未使用ですw

IMG_1787

ヘルメットの色と組み合わせで、ブルーのシールドもカッコいいと思います。

IMG_1796

夏場は暑そうですね。
イザナギがあるので使い分けします。

さっそく彩湖練や筑波8耐のレースで使用してみました!
R1より高性能な気がします。
−4wの積み重ねは馬鹿にならないと実感する。

まだ使えるR1は子供に譲り、有効活用しもらいます。
厨房が酷使したレジモスはお役御免にて。

IMG_1777

エアロヘルメットで覚えたての猿みたいに暴走しませんように。

ではでは☆(ゝω・)v