Flowerpower Wax(フラワーパワーワックス) を購入したので、チェーンに塗布してみました。

FullSizeRender

塗布する前に、チェーンの脱脂が必須になります。
完全に脱脂するならチェーンリングやスプロケも実施する必要があるかと思います。
とりあえず、出来る範囲でやってみました↓

FullSizeRender

チェーンクリーナーで汚れを落としたら、中性洗剤で何回もブラッシングしてみます↓

FullSizeRender

ザルがあると便利ですね。
ラーメン屋さんみたいやで↓

FullSizeRender

ブロアーで乾燥させてから塗布しました。
ボトルの先端をひねれば出るようになります↓

IMG_2540

白いワックスを一コマずつ染み込ませます。
リンクの中まで浸透させるのが難しい。

IMG_2543

手でモミながら馴染ませました。
しっかり清掃したので手は汚れません。
乾燥してから2度塗りしてみます・・3度塗りする人もいるとか?

IMG_2546

クランクを廻すと軽い感じがします。
ディスクロードには、ローターに油が付着するリスクもあるのでいいかもしれません。

とりあえず300km以上使用してみました。
音も静かでスムーズです。
汚れ具合はこんな感じ↓

IMG_2632

ワックスの蝋が埃を吸着して溜まります。
ウエスで清掃したらキレイになりました↓

IMG_2730

油のジャリジャリ感が無く、キレイな状態を保てています。
雨天走行したらサビとか浮くのかな?
500kmくらいで、追加塗布した方がいいかもしれません。
温め溶かした状態にして漬け込んだら、完璧なんでしょうねw
とりあえず継続して使ってみようと思います。

ではでは☆(ゝω・)v

PVアクセスランキング にほんブログ村