日曜日はプラスワンバイシクル(Plus1Bicycles)へメンテナンスに行きました。

IMG_3193

Madone SLRのハンドルロックとブラケットカバーを注文していたので、交換してもらいます。

FullSizeRender

ひたちなかで落車した時に、破損させてしまいました。
マドンのハンドルは通常これくらいしか切れません↓

FullSizeRender

ヘッド内にプラスチック製のパーツがあり、フォークがフレームに当たらないよう、動きを制限しています。
衝撃で破損するとフレームに干渉するようになり、傷が付いてしまう↓

IMG_2618

タッチペンで補修してみました。
スバリストなので似たカラーを塗ったのは秘密です↓

IMG_2627

車の塗装と同じ感覚で、10m離れて見えなければ気になりません↓

IMG_2626

ST-R8170のブラケットカバー交換は固くて、そのままでは大変です。
STI外した方がいいけど、油圧ディスクブレーキのブリーディングは面倒臭い・・↓



ハンドル廻りのメンテナンスついでに、オイル交換とバーテープ交換もお願いしました↓

IMG_3196

ハンドルロックのパーツはこんな小さい。
W5265664(Trek Road Integrated Steerer Stop)

FullSizeRender

ヘッド内で破損していたので、交換します↓

FullSizeRender

プロの仕事を間近で見させてもらうと勉強になります。
エアも完璧に抜いてもらう↓

IMG_3198

平坦しか走らないのでパットが減りませんw

FullSizeRender

ボントレガーのバーテープは握り易くて気に入っています。
フレームに合うカラーにしてみました↓

IMG_3204

う〜んカッコいい///
プチOHになってしまいました。
来年に向けてこれで安心して走れます。

IMG_3205

支払いはPayPayにて。
12/1〜12/31まで、東京都荒川区「キャッシュレスで最大20%戻ってくる!お店を応援キャンペーン!」が開催されています。

IMG_3209

個人的にはDI2ガチャの方が気になるw
アルテグラ→デュラエースにアップグレードはハンパない。
1/5なら当たりそうな気がします(実際当たるそうでヤバいらしい)
W杯で、日本がドイツとスペインに勝つより勝率はいいでしょうね〜。
期間限定なので興味ある方は是非とも!

ではでは☆(ゝω・)v

PVアクセスランキング にほんブログ村