第101回、全国高校サッカー選手権の3回戦を観戦に行きました。

FullSizeRender

浦和駒場スタジアムへ。
大会屈指の好カードの対戦です。

昌平(埼玉)vs前橋育英(群馬)
大津(熊本)vs日本文理(新潟)

満員御礼の満席とかハンパない。
TV観戦している場合じゃありませんね。
近場のスタジアムで、しかも1500円で2試合も観戦出来るなんて素晴らしい。
一応埼玉県民なのに、前橋育英を応援しているのは秘密です(小声)
ぐんまちゃんしか勝たんw

開始3分で昌平の荒井選手が、キーパーの弾いたボールをゴールに流し込んで先制点。
前橋育英にスイッチが入り、ハイプレスから試合を支配をして行く。
10分に同点に、後半に逆転します。

IMG_3803

ロングスローもない、ガチンコの好ゲームでした。

IMG_3815

前橋育英が2対1で勝利する。
高校生の全身全霊のプレーは心打たれますね。
続く、大津vs日本文理も観戦します。

IMG_3823

昨年準優勝は伊達じゃありません。
両サイドから仕掛けて、長身のFWに効率良くボールを集めていく。
終始攻勢に攻めた大津が勝利しました。

IMG_3829

両陣営タッチライン側で、コーチが主審にアピールしているのは見苦しかったです。
注意されてカード出される寸前でした。
審判をやるようになり、レフリングの視点で試合を観るのも勉強になります。

IMG_3844

帰りも人と車の渋滞が凄い・・ミニベロで行って正解でした。

4日の前橋育英vs大津も楽しみですね。
決勝は国立に観戦に来く予定。
昨年の日記はコチラ↓


ではでは☆(ゝω・)v