REACTO(リアクト4000)のコラムカットしてみました。

SCULTURA TEAM-Eのコラムカットをしたので
、勢いでやってみたくなる↓


長年乗り続け、ポジション調整してきました。
ステムを徐々に下げ、スペーサー全抜きの状態がベストになって久しい↓

IMG_4622

20mm程残していました。
ポジションが決まり、ほとんど調整しなくなったので、もう少し切断してみようと思います↓

IMG_4623

トップキャップとステムを外してから、フォークは抜かずに、このまま状態にて作業しました。
(ハンドルは別のスタンドで固定する)

プレッシャーアンカーの取付ボルトを外します↓

FullSizeRender

下の受側が円柱食い込み固定されています↓

FullSizeRender

少し叩いて、圧を抜いてから引き上げました↓

FullSizeRender

円柱に切り欠きがあり、下の受側が落ちないようになっています↓

FullSizeRender

マーキングして念の為?10mm残しで切断します。
び、ビビッてなんか無いんだからネ!

IMG_4632

ビニール袋の真ん中を切り、被して養生しました↓

IMG_4633

ソーガイドをセットして準備OKです↓

IMG_4636

あとはひたすらシコシコカットしました↓

IMG_4637

キレイに切断出来たと思います↓

IMG_4639

余った◯で包茎手術かと思ったのは秘密です↓

FullSizeRender

プレッシャーアンカーをセットします。
ある程度締めておかないと、空回りして食い付きません↓

IMG_4640

トルクレンチで締め付けておきます↓

FullSizeRender

ステムを戻します↓

IMG_4642

10mmのスペーサーを入れて、ちょうど良い高さになりました↓

FullSizeRender

トップキャップをセットして大丈夫そうです↓

IMG_4645

ホイールを付けた状態で、もう一度締め付け確認しておきます↓

IMG_4647

出来ました。
スッキリしてカッコよくなったと思う。男前やで///
中古で買った工具の記事はコチラ↓

シートポストも切断して、もう元は取れた気がします。

ではでは☆(ゝω・)v

PVアクセスランキング にほんブログ村