ローラー専用機のメンテナンスしました。

そろそろチェーンリングが削れて寿命かも知れません↓

IMG_5657

Zwiftで酷使しているのに、アルミフレームは不具合無く丈夫ですね。
チェーンは外して清掃給油しています↓

IMG_5658

室内でも酸化してかなり汚れてる。

FullSizeRender

水置換のチェーンルブで給油して、馴染ませてから取付けています↓

FullSizeRender

ついでにSCULTURAとREACTOもメンテナンスしておきましょう↓

IMG_5153

伊豆イチしたお陰かな?ブレーキシューが減っていました↓

清掃給油しておくだけでも、事前に不具合を発見出来たりします。

IMG_5655

チェーンがピカピカだと気持ちがいい。

IMG_5656

3台分は手間だけど、趣味なので苦になりません。
仕事でも数値で管理してるより、品質を上げる方がやり甲斐ある・・歳を重ねても現場の方が向いてると思う。

IMG_5663

ピカピカになりました。
ブレーキは必要無いから外そうかな?
初めて買ったロードバイク(RIDE94)なので、愛着しかありません↓

2014年に購入して9年も経つとか・・懐かしい。

ではでは☆(ゝω・)v

PVアクセスランキング にほんブログ村