2023年5月21日(日) は、ツールドひたちなかの2時間エンデューロ(午後)に参加してきました。

カテゴリーはオーバー40です。
プラスワンからスガワラさん、むらいちさんと3人でエントリーしました。

IMG_6449

機材はマドンにて。
ホイールはRSL51に、タイヤはコンチネンタル5000+ラテックスチューブです。
昨年のキングでは、チューブレスにして空気が漏れるトラブルがありました。
コーナーではチューブレスの方が速いけど、登りはクリンチャーの方が軽快に登ってくれる感覚があります。
やはり使い慣れてる機材は安心感がある。

暑くなりそうなので、補給はボトル2本にエナジージュルにて。
足攣り対策に、フラスコにウィンゾーンを混ぜておきました↓

FullSizeRender

午前中の2時間エンデューロを観戦します。
人数も多くレベルが高い。
ゴールシーンを撮影したのでコチラ↓



午後の2時間エンデューロスタートへ。
スタート前から何人かに声をかけられマークされてるらしい・・案の定プラスワンがアタックすると逃がしてもらえない。
そんな状況でも、スガワラさんが何度もチャレンジして単騎で抜け出す。

IMG_6482

まだスタートから20分経過して1人なので、集団に容認されました。
作戦変更を変更しながら臨機応変へ。
追走のアタックには即座に反応して、ローテーションさせないように走る。
むらいちさんの脚は温存してもらいたい・・出来るだけ自分が前に出るようにします。

IMG_6484

周回する毎に5秒、10秒、15秒、18秒と差が開いて集団内に動揺が・・『逃げてるの去年キングで2位の人ですよね?』と聞かれたので、うちのエースですと答えておくw

IMG_6486

集団が追走モードになりアタックを捌き切れなくなってきた。
むらいちさんと協力して全てに反応していく。

IMG_6488

1時間近くスガワラさんが逃げてくれたお陰で、集団は消耗して脚を温存出来ました。
合流してから、むらいちさんとアタックするもRolandさんと内房の阿南さんを振り切れない。

ラストは集団スプリントになりそうです。
スガワラさんに、まだ脚残ってるか?確認すると厳そう・・むらいちさんをリードアウトに前方へ上がってくれてハンパない。

IMG_6493

私は番手を落としてしまったけど、最後の坂前にギリギリ前方へ。
ヒルクライムスプリントで、むらいちさん、阿南さんの後ろに迫る。
もう1人のエースが競り勝ってくれると信じていました。
むらいちさん優勝!!
私は3位で、2位に入らなくていけなかった・・申し訳ない。
それでもラストの下りスプリントはPRだったので、練習は無駄じゃなかったと思いたい↓

 FullSizeRender

今回はチームプレーの勝利だと思います。
一緒に走ってくれた最高の仲間達に乾杯🍻

IMG_6459

参加された方々ありがとうございました。
午後は誰も落車がなくて良かったです。

FullSizeRender

Plus1bicyclesとしては、1位、3位で表彰台に上がる事が出来ました。

IMG_6465

序盤からチームの為に逃げてくれた、スガワラさんのお陰です。
男が惚れる男だと思う///

IMG_6463

YouTubeに走行動画をアップしておきました。
バッテリーが1時間30分程度しか持たないので、最後まで映っていなく申し訳ない。
垂れ流し動画ですがどうぞ↓



昨年のツールドひたちなかの記事はこちら↓


ではでは☆(ゝω・)v

PVアクセスランキング にほんブログ村