サイクルモード東京2024に行ってきました!
東京ビックサイトも1年振りです。

IMG_3233

毎年招待チケットを貰えて有り難い。
スガワラさん宅に車を停めさせてもらいます。毎回ありがとうございます。
今年も2人一緒にデートしましょう///

IMG_3236

入り口から近い場所にケルビムがありました。
これぞロードバイクですね。チタンの輝きと機能美に痺れる憧れる。

IMG_3275

毎回物販しているメダリストへ。
いつも購入しております。

IMG_3239

カフェインゼリー、塩ジェル、メダリスト9000のセットを購入しました。
3セット買うと+もう1セット増量とかハンパない。

IMG_3273

アミノバイタルブースは試供品の配布しなくなっちゃったのかな?
以前の大盤振る舞いで大好きになったので頑張って欲しい。

IMG_3272

ポガチャルも使っている、Carbon Tiチェーンリングを見つけました。
54サイズのチェーンリングを使ってみたい。

FullSizeRender

OVERFAST(オーバーファスト)のスルーアクスルです。

FullSizeRender

31gとか・・軽すぎてハンパない。
トレック用もありますね。
Gen7のスルーアクスルは良くなったので手は出しませんが、先代用になら効果あると思います。

FullSizeRender

むらいち氏もお気に入り東京サンエスへ。
ワンバイエスのステム一体型ハンドル、グランベースがありました。
今流行りの、上が狭く下が広いので握り易い。

FullSizeRender

ワフーブースへ。
Zwiftユーザーにはお馴染みのキッカーです。
究極はスマートバイクにすれば捗りますね。

IMG_3259

お値段もハンパありません・・ロードバイク買えてしまいます。
そんな中でもステージズのスマートバイクは少しだけ安い(高いけど)
新たにスマートローラーや色々な付属品を購入するのなら、一回の大人買いで済みます。
スガワラさんが本気で悩んでいて危ないw

FullSizeRender

会場内でトモサト君に会いました。
身長が伸びて驚きました。アッとゆー間に抜かされましたね。素晴らしい。

FullSizeRender

高校でも自転車競技頑張って下さい。
陰ながら応援しています。

他にも色々と会場内を観て廻ります。
シマノが無いのは驚きました。よっぽどクランク問題で突っ込まれたくないのかな?と邪推してしまう。
もう中華パーツが無いと成り立たない業界かもしれませんね。

IMG_3262

お風呂かな?
TPUチューブや3Dサドルも品質が高く感じました。

IMG_3261

日本メーカーにも頑張ってもらいましょう!
パナレーサーは使った事無いけど。

IMG_3248

グットイヤーでトートバッグと携帯リュックを貰いました。ありがとうございます。

FullSizeRender

フジチカさんへ。近藤さんに挨拶します。

IMG_3268

ドウシルのブログ記事で、メールをやり取りしていました。

FullSizeRender

チューブレスのパンク修理を実演しています。
私もチューブレスでスローパンクしてから、クリンチャーに戻した経緯がおります。

IMG_3266

ブログ記事のお礼にと、マクハルを施工する一式を頂戴してしまった・・ありがとうございます!

FullSizeRender

これはまたチューブレスを運用するしかありませんね。
個人的にはこの新しいリムの方が気になりました。
歪みゼロの精度が高いリムです。スポークホール穴も無いのが素晴らしい。

IMG_3265

他にも新しい機材を色々見て触れました。試乗はしなかったけど十分楽しめます。
試乗コースでは若い子がスッコケていたけど大丈夫だっただろうか?

FullSizeRender

スガワラさん、また来年も一緒に行きましょう!
昨年の記事はコチラ↓


ではでは☆(ゝω・)v

PVアクセスランキング にほんブログ村