サイクルモード東京2024に行ってきました!
東京ビックサイトも1年振りです。

毎年招待チケットを貰えて有り難い。
スガワラさん宅に車を停めさせてもらいます。毎回ありがとうございます。
今年も2人一緒にデートしましょう///

入り口から近い場所にケルビムがありました。
これぞロードバイクですね。チタンの輝きと機能美に痺れる憧れる。

毎回物販しているメダリストへ。
いつも購入しております。

カフェインゼリー、塩ジェル、メダリスト9000のセットを購入しました。
3セット買うと+もう1セット増量とかハンパない。

アミノバイタルブースは試供品の配布しなくなっちゃったのかな?
以前の大盤振る舞いで大好きになったので頑張って欲しい。

ポガチャルも使っている、Carbon Tiチェーンリングを見つけました。
54サイズのチェーンリングを使ってみたい。

OVERFAST(オーバーファスト)のスルーアクスルです。

31gとか・・軽すぎてハンパない。
トレック用もありますね。
Gen7のスルーアクスルは良くなったので手は出しませんが、先代用になら効果あると思います。

むらいち氏もお気に入り東京サンエスへ。
ワンバイエスのステム一体型ハンドル、グランベースがありました。
今流行りの、上が狭く下が広いので握り易い。

ワフーブースへ。
Zwiftユーザーにはお馴染みのキッカーです。
究極はスマートバイクにすれば捗りますね。

お値段もハンパありません・・ロードバイク買えてしまいます。
そんな中でもステージズのスマートバイクは少しだけ安い(高いけど)
新たにスマートローラーや色々な付属品を購入するのなら、一回の大人買いで済みます。
スガワラさんが本気で悩んでいて危ないw

会場内でトモサト君に会いました。
身長が伸びて驚きました。アッとゆー間に抜かされましたね。素晴らしい。

高校でも自転車競技頑張って下さい。
陰ながら応援しています。
他にも色々と会場内を観て廻ります。
シマノが無いのは驚きました。よっぽどクランク問題で突っ込まれたくないのかな?と邪推してしまう。
もう中華パーツが無いと成り立たない業界かもしれませんね。

お風呂かな?
TPUチューブや3Dサドルも品質が高く感じました。

日本メーカーにも頑張ってもらいましょう!
パナレーサーは使った事無いけど。

グットイヤーでトートバッグと携帯リュックを貰いました。ありがとうございます。

フジチカさんへ。近藤さんに挨拶します。

ドウシルのブログ記事で、メールをやり取りしていました。

チューブレスのパンク修理を実演しています。
私もチューブレスでスローパンクしてから、クリンチャーに戻した経緯がおります。

ブログ記事のお礼にと、マクハルを施工する一式を頂戴してしまった・・ありがとうございます!

これはまたチューブレスを運用するしかありませんね。
個人的にはこの新しいリムの方が気になりました。
歪みゼロの精度が高いリムです。スポークホール穴も無いのが素晴らしい。

他にも新しい機材を色々見て触れました。試乗はしなかったけど十分楽しめます。
試乗コースでは若い子がスッコケていたけど大丈夫だっただろうか?

スガワラさん、また来年も一緒に行きましょう!
昨年の記事はコチラ↓
ではでは☆(ゝω・)v



コメント