母の日にヨメさんの実家に行ったら、家の電話が繋がらないらしい・・ネット環境も全て死んでいました。マジかよ。

IMG_8557

ADSLのモデムが電源入りません(黒い方)
こいつが原因ですね⤵︎

IMG_8559

モデムはNTTからのレンタル品になります。
NTTに連絡してもまったく繋がらない。
やっとこさNTTに説明して、新品を送ってもらいました。

IMG_8584

直りました。
旧品は佐川急便に連絡して回収してもらいます。

高齢者の1人暮らしで、電話やネットが繋がらないのはライフラインに直結します。
昨年に、私名義でスマホを契約していたお陰で、連絡だけはつくようにして良かった◎

ADSL回線→ソフトバンクモデムのWi-Fi環境だけど必要十分ですね。
TVも無いのに、iPadで聖書を読んでるんだからハンパない。
信じる者は救われるw

ではでは☆(ゝω・)v


PVアクセスランキング にほんブログ村