CYCLIQ FLY12CEを中古で手に入れました。

録画出来るカメラです。

IMG_5168

自転車用にドライブレコーダーを使ってみたく色々調べていました。
GoProがベストなんだろうけど高い。
中華カメラは耐久性や録画時間が短くて使い物にならなそうです。

IMG_5178

FLY12はライト兼用で自転車用に特化してるので実用に使えそうだ。
新品は高いから中古を探したら、程度の良さそうな出物と出会いました。

IMG_5171

恒例の重量測定。
普段使ってるボルト700と比べてみる。

IMG_5170

197ー134=63g重たいけど許容範囲内かと。

IMG_5173
MicroSD 32GBを自動ループで録画します。
調べたら64GBも使えそうですが、公式通り32GBの容量にしておきます。

IMG_5209

何より安い(笑)

IMG_5190

アプリで各種設定出来る。
画質やライトの種類など。

IMG_5189

アラーム機能が使えそうだ。
オンにしてバイクから離れたら振動で防犯ブザーが鳴ります。
これは安心かもしれない。

IMG_5263

早速セオフェスで使ってみましたよ。
雨で壊れるかと思ったけど耐久力ありそうだ。
3時間録画してもバッテリーは半分以上ある。
32GBだと最初が上書きされてたので最高画質で2時間30分くらいかな?
画質落とせばいいけど画質優先にしておこう。

15分毎のフォルダーに分けられるので一貫した動画を撮影するのは不向きかもしれない。
ドライブレコーダーに使うのがベストかと。

IMG_5222

ストラバと連携してパワーやケイデンスも動画に入れられる。
けど、いくらパスワードいれても弾かれて上手くいかない。
面倒くさいからもういいや(笑)
使い方は慣れが必要ですが、予想以上に使えそうです。

https://www.youtube.com/channel/UCSrKhrqvBwmqlo16HejcZSQ


とりあえずYouTubeにアップしてみました。
自己満動画ですが、終始先頭集団にいたので走ってた人達の参考程度に。

ロードバイクへの取付は別の記事にて。

ではでは☆(ゝω・)v