アルミロードしか所有していない者としては、いつかはカーボン欲しいな~
なんて妄想はしております(笑)

で、次に何欲しい?
なんて聞かれたらメリダしかもってない私はやっぱりメリダで検討してしまいます☆

2015年モデルの一押しはリアクト!らしい・・
カタログでもランプレもリアクト使ってるし&登れるロードやら
ネットでも雑誌でも評価は上々です。

そんなに褒めてたら、欲しくなってしまうではないか!(笑)

そんな訳でお願いして試乗車用意してもらいました( ^ω^ )

イメージ 1



メリダのエアロロードバイク

REACTO 5000

http://www.merida.jp/lineup/road_bike/reacto_5000.html

か、かっこいい~(≧∇≦)

サイズもピッタリ50cm
勝手に乗って♪
なんて言われたので、自分でペダルを乗ってきたバイクのSPD-SLに載せ替えて試乗してきました。

結論

エアロ効果なんてわかりませんでした!

ロードバイク初心者には違いが?てな感じです(笑)
きっと40km以上で走られる方にはわかるんでしょうけど・・

ホイールはメリダオリジナルで
通常の28より高ハイトでした

イメージ 2



ブレーキは105
クランクはFSA
アルテグラ完成車ですがメリダお得意のコストダウンですね(^_^;)
あとやっぱり重量が気になります(カタログ値 8.9kg)

でも外観は抜群にかっこいいしこの価格帯では1番な気がします☆

やっぱり乗ってみないとわからない事がありますね

百聞は一見に如かず・・

ではでは♪