今日は横浜市青葉区にある、こどもの国に行ってきました。

こちらで幼稚園のチビのサッカー大会が開催される為です。

埼玉からだと車で二時間の旅
昨日自分がサッカーで来ていた長津田からは、こどもの国線なんて単線があります(昨日の写真)

イメージ 1



ええ、連日で横浜市に来ております(笑)

駐車場は900円
少しお高いです・・

サッカーだけが目的なのに入園料も払わないといけません(^^;;
大人600円
小人200円
こちらはリーズナブルですね。
入口

イメージ 3



案内図

イメージ 2



どでかい公園のイメージ
牧場とかありますが16時30分が閉園なので時間が足りません。

とりあえずサッカーが始まるまで元を取る為に遊具で遊ぶw

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



110mのローラー滑り台とかありました♪

時間になりグランドへ

イメージ 7



人工芝です!生意気な(笑)

初めてのサッカー大会
どうなるかと思いましたが見事7チーム中、2位の準優勝になりました( ゚д゚)
マグレの奇跡がw

イメージ 8



一勝も出来ないと思ってたので本人も満足そう

イメージ 9



トロフィーを離しませんw

この歳なら勝ち負けより楽しんでサッカーやる事が重要なのでなによりです♪
小学生になってもサッカーを続けてくれるといいな~

ではでは♪