朝練に出掛ける準備をしていたら・・

空気を入れて玄関にバイクを置いておきました。

『バン!!』

Σ(・□・;)

フロントのホイールがパンクです(泣)

空気入れる時に噛み込んでたかな?

筑波8耐の為に奮発したラテックスチューブ、1ヶ月持ちませんでした。

ラテックスは1週間もすると空気がかなり抜けてるので、走る時には必ず空気を入れる事になります。

最充填なので油断しました・・

ブチルチューブと違ってかなり注意が必要ですね。

漕ぎ出しが軽くなりコーナー出口からの加速に恩恵があり、気に入っていただけ残念です(^◇^;)

こんな無残な姿に

イメージ 1


イメージ 2



とりあえず予備のチューブに交換しました。

ここでまた問題が・・

ホイールのハイトが35mmなのでチューブのバルブ長さがギリです。

SOYOラテックスチューブ42mm
シュワルベ40mm

イメージ 3



比べると差が結構あります。

とりあえず入りましたが

イメージ 4



子供のチン◯ンみたいになってしまいました(笑)

予備は60mmのチューブを買うようにします(^^;;

ではでは♪