今日もかなり暑かったですね!
午前中のサッカーでフラフラになってしまいました(^^;;
さて、本題に
我が家のインプレッサGRB
GC8から乗り換え、我が家に来て早くも2年近く経ちました。
もちろん中古ですよ?
なのでタイヤもそのまま、当時から少し乗ったら交換かな・・
なんて思っていましたが、今まで引っ張ってしまいました(^◇^;)
だって高いんだもん!!
使っているタイヤサイズが245/40/18
今履いているポテンザは新品で20万はします・・
とても手が出ません。
ですがさすがにタイヤも限界に・・
本気で交換する事にしました。
GC8の頃から使っていたのはダンロップのディレッツァ DZ 101
コストパフォーマンス重視のスポーツタイヤになります。
現行は102にバージョンアップしていました
見積もり取ると10万5千円くらい
いいタイヤなのですが、グリップ性能はGC8で限界な気がしています。
普通に乗る分には大丈夫だと思いますが、GRBの車重と馬力を考えると・・
使った事はありませんが、ダンロップにはもうワングレード上のタイヤがあります。
ディレッツァ Z スタースペック
見積もり取ると税込で12万5千円だそうです。
2万円の差(一本5000円)なら魅力です☆
ネットだと一本2万5千円くらいが相場なのかな?
持ち込み工賃も考えると、実店舗で購入する事に
色々見積り取りましたが、近所にダンロップの看板を掲げてる店があり、やはりそこが一番安かったです。
財務省に見積りは提出しました。
棒茄子から出せる予算は12万・・
今回はお小遣いから補正予算を出して、Z兇砲靴討澆泙靴植
さて、ポテンザに比べてどんな感じかな?
ライフ性能は短めなので、次はDZ 102に戻るかもしれません(笑)
こんな感じになりました
テカテカに黒光りしています///イヤん
ではでは♪
午前中のサッカーでフラフラになってしまいました(^^;;
さて、本題に
我が家のインプレッサGRB
GC8から乗り換え、我が家に来て早くも2年近く経ちました。
もちろん中古ですよ?
なのでタイヤもそのまま、当時から少し乗ったら交換かな・・
なんて思っていましたが、今まで引っ張ってしまいました(^◇^;)
だって高いんだもん!!

使っているタイヤサイズが245/40/18
今履いているポテンザは新品で20万はします・・
とても手が出ません。
ですがさすがにタイヤも限界に・・
本気で交換する事にしました。
GC8の頃から使っていたのはダンロップのディレッツァ DZ 101
コストパフォーマンス重視のスポーツタイヤになります。
現行は102にバージョンアップしていました

見積もり取ると10万5千円くらい
いいタイヤなのですが、グリップ性能はGC8で限界な気がしています。
普通に乗る分には大丈夫だと思いますが、GRBの車重と馬力を考えると・・
使った事はありませんが、ダンロップにはもうワングレード上のタイヤがあります。
ディレッツァ Z スタースペック

見積もり取ると税込で12万5千円だそうです。
2万円の差(一本5000円)なら魅力です☆
ネットだと一本2万5千円くらいが相場なのかな?
持ち込み工賃も考えると、実店舗で購入する事に
色々見積り取りましたが、近所にダンロップの看板を掲げてる店があり、やはりそこが一番安かったです。
財務省に見積りは提出しました。
棒茄子から出せる予算は12万・・
今回はお小遣いから補正予算を出して、Z兇砲靴討澆泙靴植
さて、ポテンザに比べてどんな感じかな?
ライフ性能は短めなので、次はDZ 102に戻るかもしれません(笑)

こんな感じになりました

テカテカに黒光りしています///イヤん
ではでは♪
コメント