今日もかなり暑かったですね!
午前中のサッカーでフラフラになってしまいました(^^;;

さて、本題に


我が家のインプレッサGRB

GC8から乗り換え、我が家に来て早くも2年近く経ちました。

もちろん中古ですよ?

なのでタイヤもそのまま、当時から少し乗ったら交換かな・・
なんて思っていましたが、今まで引っ張ってしまいました(^◇^;)

だって高いんだもん!!

イメージ 1



使っているタイヤサイズが245/40/18
今履いているポテンザは新品で20万はします・・
とても手が出ません。

ですがさすがにタイヤも限界に・・

本気で交換する事にしました。

GC8の頃から使っていたのはダンロップのディレッツァ DZ 101
コストパフォーマンス重視のスポーツタイヤになります。
現行は102にバージョンアップしていました

イメージ 2



見積もり取ると10万5千円くらい

いいタイヤなのですが、グリップ性能はGC8で限界な気がしています。
普通に乗る分には大丈夫だと思いますが、GRBの車重と馬力を考えると・・

使った事はありませんが、ダンロップにはもうワングレード上のタイヤがあります。
ディレッツァ Z スタースペック

イメージ 3



見積もり取ると税込で12万5千円だそうです。

2万円の差(一本5000円)なら魅力です☆

ネットだと一本2万5千円くらいが相場なのかな?
持ち込み工賃も考えると、実店舗で購入する事に

色々見積り取りましたが、近所にダンロップの看板を掲げてる店があり、やはりそこが一番安かったです。

財務省に見積りは提出しました。
棒茄子から出せる予算は12万・・

今回はお小遣いから補正予算を出して、Z兇砲靴討澆泙靴植

さて、ポテンザに比べてどんな感じかな?
ライフ性能は短めなので、次はDZ 102に戻るかもしれません(笑)

イメージ 4



こんな感じになりました

イメージ 5



テカテカに黒光りしています///イヤん

ではでは♪