はやいもので、来週末には秋の筑波8耐になります。

メンテナンスして、やれる事はやっておきたい!

少ないお小遣いでプチバージョンアップしてみました♪

まずはBBから☆

メリダのScultura 5000は完成車で
SM-BB4600が付いております。

イメージ 1



(シマノのカタログ参照)

ティアグラグレードなんですよね

アルデグラ仕様なのに見えない箇所はコストダウンされてます。

気になっていたので交換です!

手配したのは・・SM-BB9000
デュラグレードですよ♪

イメージ 2



安心のBSAネジ切り68mm


イメージ 3



アルミのライド94でセラミックBBに交換経験済みなので、作業も順調に進みました。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


比べると外形の大きさが違いますが

SM-BB9000にはアダプターが付属しています。

イメージ 7



安心してください、付いてますよ!



イメージ 8



シッカリ締め付けて


イメージ 9

完成です!

試運転して大丈夫そうです

剛性が上がった感じ?

体感で明らかに違いがありました。

やってよかった^ ^

流石はデュラグレードww

唯一のデュラグレードになりそうですが(笑)

ではでは♪