ツール・ド・ひたちなか2時間エンデューロに参戦して来ました。

天気予報では雨予報ですが、曇りで路面はウェットです。

去年は第二集団でのゴールだったので、今年は上位目指します。


イメージ 1



チームからは7人エントリー
去年は我がチームの高校生が優勝しておりますが、今年は受験生なのでお休みです。
こちらも負けられない戦いがそこにはある!?

スタートしてしばらくはチームで固まり走ります。

トップ集団のスピードが上がって来た所で先頭付近へ

そのまま出来るだけ前の方で走ります。

私、コーナーが苦手なので立ち上がりで苦戦する事が・・
なら先に飛び込んで自分のペースで曲がったほうがいいかと。
あと、雨で落車に巻き込まれないメリットもあります(実際かなりの落車祭りが)

そのまま1時間経過した所で・・


イメージ 2



私、暫定1位になってました(笑)

ちと嬉しい。

今回は初めてレースでリアクト投入しました。

イメージ 3

Scultura 5000より速いです。
ひたちなかはコーナーの立ち上がりインターバルがかなりありますが、踏めば他のバイクよりスピードが乗りました。
Sculturaは50コンパクトクランクでギヤが足りていなかったのですが、リアクトにはRIDEA楕円の53クランクを装備しているので踏めば付いていけます。

DI2も楽で最適なギヤ比で走れました。


イメージ 4



ラスト10分前に逃げが出ましたが、集団の先頭で捕まえられました。

そのまま集団で最終ラップへ

最後のコーナーで落車がありましたが回避してスプリント!

飛び出した選手を追えず団子でゴール。


イメージ 5



結果16位でした。

去年より上位に入れましたが、あと少しの差しか無いので欲が出てしまいます。
けど、今持てる力は全部出し切ったので満足です。

チームの皆んなも無事にゴール出来て良かった・・

我がチームの女子は優勝(°□°;)流石です。


イメージ 6



バイクも人もドロドロになってしまいました(笑)

洗車しなくては・・


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9




ではでは♪