zwiftにてエベレスティングに挑戦しました。
週末の天気は雪と雨模様です。
コロナ禍で引きこもってる、今が絶好のタイミングかもしれません。
坂嫌いの私には未知の領域です。
ダメ元で朝7時過ぎにスタートしました。

Road to Skyのコース
距離: 19.9 km
獲得標高: 1144 m
この峠のALPEを9本登ります。
だいたい200wで60分くらい。
下りも15分くらい。
登りと下りで1時間30分とすると、12時間位で達成出来るかな?

補給も用意しました。
SnowManに見守られながら頑張ります(笑)

機材はエモンダとライトウェイトにて。
1本目:突っ込み過ぎないように注意します。

2本目:目標タイムに近づけてみる。

3本目:いいペースにて登頂しました。

4本目:かなりキツくなってきた。

5本目:急にガクンと力が入らなくなりました。
涙目になりながら登頂します。

6本目:マズイ、補給しても全然力が入りません。150wを絞り出すのがやっとです。

7本目:まったく回復しません。限界かな?
もう止めようかと思いながら登頂しました。

8本目:身体の限界を超えて、吐き気と戦いながら、ひたすらペダリングしてました。

9本目:ラストです。何とか12時間以内に達成したいので最後の力を振り絞って踏みました。

11時間57分でエベレスティング達成しました。
このまま頂上まで行かないといけません。
あと500Mも上がらないと・・

やり遂げました。
自分で自分を褒めてあげたい。


5000M超えてからが苦しかったです。
あと半分もあると考えると心が折れるので、あと半分しかないと思いながらペダリングしてました。
頂上でぐるっと廻る必要なかったかな?
Uターンする場所も気をつけると、時間短縮に繋がると思います。
下りは自転車を降りて、トイレや補給して回復に専念しました。
好き勝手させてくれる家族の理解と、仲間の応援も有り難かったです。
これを実走で達成するのは厳しい・・絶対にやりません(笑)
ではでは☆(ゝω・)v
週末の天気は雪と雨模様です。
コロナ禍で引きこもってる、今が絶好のタイミングかもしれません。
坂嫌いの私には未知の領域です。
ダメ元で朝7時過ぎにスタートしました。

Road to Skyのコース
距離: 19.9 km
獲得標高: 1144 m
この峠のALPEを9本登ります。
だいたい200wで60分くらい。
下りも15分くらい。
登りと下りで1時間30分とすると、12時間位で達成出来るかな?

補給も用意しました。
SnowManに見守られながら頑張ります(笑)

機材はエモンダとライトウェイトにて。
1本目:突っ込み過ぎないように注意します。

2本目:目標タイムに近づけてみる。

3本目:いいペースにて登頂しました。

4本目:かなりキツくなってきた。

5本目:急にガクンと力が入らなくなりました。
涙目になりながら登頂します。

6本目:マズイ、補給しても全然力が入りません。150wを絞り出すのがやっとです。

7本目:まったく回復しません。限界かな?
もう止めようかと思いながら登頂しました。

8本目:身体の限界を超えて、吐き気と戦いながら、ひたすらペダリングしてました。

9本目:ラストです。何とか12時間以内に達成したいので最後の力を振り絞って踏みました。

11時間57分でエベレスティング達成しました。
このまま頂上まで行かないといけません。
あと500Mも上がらないと・・

やり遂げました。
自分で自分を褒めてあげたい。


5000M超えてからが苦しかったです。
あと半分もあると考えると心が折れるので、あと半分しかないと思いながらペダリングしてました。
頂上でぐるっと廻る必要なかったかな?
Uターンする場所も気をつけると、時間短縮に繋がると思います。
下りは自転車を降りて、トイレや補給して回復に専念しました。
好き勝手させてくれる家族の理解と、仲間の応援も有り難かったです。
これを実走で達成するのは厳しい・・絶対にやりません(笑)
ではでは☆(ゝω・)v
コメント
コメント一覧 (4)
エベレスティングでタイムは気にした事なかったですが、これは凄いです😱
STI-factory
が
しました
フクダさんありがとございます。
コロナ禍で引き篭もってる時に流行ってたのでチャレンジしてみました。
Zwiftなら下りでバイク降りて休息出来るので達成出来ましたが、もうやりません(笑)
STI-factory
が
しました
STI-factory
が
しました