上野の国立科学博物館で特別展示されている大英自然史博物館展に行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2


平日なら空いてるかな?
なんて思っていたら人混みがスゴイ(^^;;

学校が春休みになったので子供連れがいっぱいです。
皆んな考える事は一緒ですね。
土日だとどうなるんだろ・・


前売り券用意しといて良かったです(非売品のポケットガイドがもらえる)

イメージ 16



館内は写真撮影OKなんですね。

フラッシュは禁止なので適当に撮影しました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


始祖鳥って飛べたかどうかは謎らしい

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


ダーウィンとか子供が好きなサーベルタイガーとか・・2時間くらい堪能しましたよ。

そのまま通常展示も見れるので地球館へ移動します。

こちらはB3~3Fまである全て見るのに体力が(^^;;

中にレストランがありますが1時間待ちは当たり前。

予約して館内徘徊してたほうがいい。

イメージ 10

イメージ 11


窓際だと一階を覗きながら食事が出来ました。
私は恐竜ハンバーグ(笑)

体力回復したら探検再開します。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


全部見るには一日仕事になりますね~

15時くらいに撤退しました。

子供にはとてもいい体験になると思います(通常展示なら子供は無料)

イメージ 15


戦利品の始祖鳥(笑)

ではでは☆(ゝω・)v