人生初のフレーム買いをしました。
ほんと色々なタイミングが重なって・・
いつかはメリダのハイエンドモデルに乗りたいと思っていましたが、今この時になりました。
2月の落車で念の為ハンガーを注文しに友人の自転車屋へ。
何気ない会話から年末に向けてフラグシップ機への乗り換えを検討している相談をしました。
町の自転車屋さんなのでカーボンモデルが販売出来ないのです。
ですが販売元に交渉してフレームセットの購入を出来る様にしてくれました・・
今なら2018モデルのバーレーンカラーが手に入ります。
スバル好きな私にはドストライクなカラーリング。
将来的に在庫がある保証も無いので、少し早いですが購入する事にしました。
MERIDA SCULTURA 5000→
MERIDA SCULTURA TEAM-Eへ
ついにエントリーカーボン→
チームハイエンドに・・
友人からは恐らく後にも先にウチの店でフレーム買いするヤツはいないと言われ伝説に…( ̄▽ ̄;)
MIYATAの担当者の方!私ですよ(笑)
3月にチームフレーム購入するとチームジャージプレゼント企画がありましたが GMD店限定なので残念。
それでも私は出来るだけ知り合いから購入します。
後々助かる事が多いので・・
なので師匠にお願いして組み換えてもらいます。
パーツは流用して秘蔵の中古9100も揃えてもらったり、ホイールも含めてオーバーホールしてもらったので1カ月以上預けてました。
そして遂に完成へ。
まだ細かい調整が必要ですがとりあえず走れるようになりました。
ポジションはコピーしてもらったのでほぼ大丈夫かと思います。
sizeは今までと同じ50サイズですが微妙に違います。
バーテープを巻いてもらい試運転がてら帰宅しました。
乗り比べると剛性感が高くコーナーが楽しい。
スプリントの反応も向上しました。
そのまま上位互換になった感じ。
とりあえず彩湖で使ってみようと思います。
まだパワメの磁石が付いてないからセンサーが死んでる状態ですが(笑)
機材詳細はまた別の記事で・・
ではでは☆(ゝω・)v

ほんと色々なタイミングが重なって・・
いつかはメリダのハイエンドモデルに乗りたいと思っていましたが、今この時になりました。

2月の落車で念の為ハンガーを注文しに友人の自転車屋へ。
何気ない会話から年末に向けてフラグシップ機への乗り換えを検討している相談をしました。
町の自転車屋さんなのでカーボンモデルが販売出来ないのです。
ですが販売元に交渉してフレームセットの購入を出来る様にしてくれました・・
今なら2018モデルのバーレーンカラーが手に入ります。
スバル好きな私にはドストライクなカラーリング。
将来的に在庫がある保証も無いので、少し早いですが購入する事にしました。
MERIDA SCULTURA 5000→
MERIDA SCULTURA TEAM-Eへ
ついにエントリーカーボン→
チームハイエンドに・・
友人からは恐らく後にも先にウチの店でフレーム買いするヤツはいないと言われ伝説に…( ̄▽ ̄;)
MIYATAの担当者の方!私ですよ(笑)
3月にチームフレーム購入するとチームジャージプレゼント企画がありましたが GMD店限定なので残念。
それでも私は出来るだけ知り合いから購入します。
後々助かる事が多いので・・
なので師匠にお願いして組み換えてもらいます。
パーツは流用して秘蔵の中古9100も揃えてもらったり、ホイールも含めてオーバーホールしてもらったので1カ月以上預けてました。

そして遂に完成へ。
まだ細かい調整が必要ですがとりあえず走れるようになりました。
ポジションはコピーしてもらったのでほぼ大丈夫かと思います。

sizeは今までと同じ50サイズですが微妙に違います。
バーテープを巻いてもらい試運転がてら帰宅しました。
乗り比べると剛性感が高くコーナーが楽しい。
スプリントの反応も向上しました。
そのまま上位互換になった感じ。
とりあえず彩湖で使ってみようと思います。
まだパワメの磁石が付いてないからセンサーが死んでる状態ですが(笑)

機材詳細はまた別の記事で・・
ではでは☆(ゝω・)v
