リアクトに使っているステム長を90mm→100mmに変更しました。

ZIPP Service Course SLステム

イメージ 1


zippハンドルを使っているのでステムも揃えたくまったく同じモノを買う(笑)

10mmの違いで重量に違いが出るのか測定してみました。

イメージ 2


90mmで128g

イメージ 3


100mmで134g

6gの増量になりましたw
ステムはアルミの方が安心安全で好きです。

取替えるついでにヘッド周りのグリスアップしました。

イメージ 4


上のベアリングにサビが出ていました(1-1/8 36°/45° )

イメージ 5


下のベアリングは大丈夫そうです。

イメージ 6


手入れして戻す。部品調べておこう。
規格がいっぱいあるのでよくわからん。

イメージ 7


トルクレンチで規定値にて締めておく。
チタンボルトだけどトルクス(T25)なので注意。
あまり使う工具では無いけど持っています。

イメージ 8

イメージ 9


う~ん、カッコいい///
彩湖に試運転しに行って来ます。

ではでは☆(ゝω・)v