雨なのでローラー専用機の清掃給油しました。

室内でスプレーすると飛び散るので、チェーンは外して玄関にて作業します。

FullSizeRender

ローラーのみの使用なので見た目はキレイですが、洗油に漬けると摩耗粉がいっぱい出てきた。
3回洗浄して満足する感じに。

FullSizeRender

ピカピカやで。
このまま給油して、余計な油は清掃してから取付しています。

FullSizeRender

まだ使えるかな?チェーンチェッカーが見当たらない・・どこいったんだ。

ミッシングリンクも摩耗してる。

FullSizeRender

片手で外せるほどスカスカです。

FullSizeRender

ダメだこりゃ。取替えます。

FullSizeRender

駆動廻りの清掃してから、チェーン取付実施。

IMG_1860

zwiftにて試運転しました。
10速だけど、まだまだ使えます。

5月からシマノが値上げするとか・・またかよ。
この時期の伝統行事な気がします。
タイミングよくPayPayにて30%OFFのクーポンが出てたのでチェーンを購入しておきました。

IMG_1843

DURA-ACE CN-HG901が2本で6055円は助かる。

IMG_1862

ではでは☆(ゝω・)v