STIファクトリー備忘録

趣味のサッカー、ロードバイク、ランニングのトレーニング日記です。 書くことでモチベーション維持に活用しています。 文章能力低いので写真で誤魔化しているとか? 自分でやれる範囲のメンテナンスもしますので、誰かの役に立てば幸いです。

カテゴリ: トレーニング

久しぶりの彩湖練へ。
前日のサッカーでハムストリングが痛い。
ランは走れないけど、自転車は使う筋肉が違うからか?ペダリング出来ます。
参加表明したら応えてくれる仲間に感謝しかありません。がんばるぞい。

15周回 (ラスト3周フリー)
むらいちさん、スガワラさん、かぶきち、トモサトくん、カマタさん、お初のオザワさんと、7人にてスタートしました。

IMG_1642

皆んながフリーまで残れるよう走りたい。
脚がある人が長く牽いて戦闘力を均等化させれば、全員の練習になります。
オラつくのはフリーになってからで十分やで。

3周目、むらいちさんが機材トラブルで離脱してしまう。
本番のレースじゃなくてよかった。

8周目位、トモサトくんがキツそう。
ローテーションを頑張っていたので、無理しないようアドバイスする。
後に本人から聞いたら、千切れた時にソロで走っていたチョウ君が何度も復帰させるよう引き上げてくれたらしい・・彩湖のヌシは出来る男やで。

久しぶりに参加した、かぶきちも頑張ってる。
何と彼女と入籍したらしい!
幸せ太り最高じゃないか。おめでとう!!
自転車乗りに理解のある嫁さんは菩薩かと思います。
彩湖で結婚式を挙げてくれたらスポーツエントリーから参加しますよ(笑)

IMG_1644

私も余裕無くなってきました。
フリー直前に、スガワラさんがシューズを締め直してる。
この男はヤル気ですね・・と思ったら13周目に入る前にフライング気味に踏んでいましたw
フリーになると、カマタさんとスガワラさんが交互に攻撃してくる。
ヤバい、一回だけしか撃ち返せません。
防戦一方になっていたら、14周目の土手登りでスガワラさんがアタックして抜け出す。
反応し切れず、インターバルを踏むも追いつかない。
中途半端な位置にいたら、カマタさんが後ろに付いてくれた。
2人で追いますが、なかなか追いつかない。
15周目の土手上でやっと近づいてきた。
土手からの降りで、カマタさんがアタックしたので必死に食らい付く。
残り1kmでスガワラさんに追いついた。
そのままの勢いで前に出ると、スガワラさんにピッタリ付かれる。
ラスト150mでスプリントへ。
あっさり並ばれて抜かれてるw
逃げてスプリントも強いエースは流石です。

私も最後まで走り切れてよかった(1時間55分)

IMG_1646

コンビニ休憩していたら、叡明高校自転車部の顧問の先生に話しかけられる。

確かチームメンバーのセキネくんの母校です。その事を話したらビックリしていました。
隣の方も私と同じ苗字とか・・世間は狭いですね。

IMG_1666

夏日の彩湖も今日までかな?
土手周回コースの下側にドングリが大量に落ちている箇所がありました。
走っていたら、掃除してくれている御仁がいらっしゃる・・お手伝いせず申し訳ない。
自転車乗りの鏡です。ありがとうございました!

ではでは☆(ゝω・)v

Zwiftにて、ZRacingのStage 3にエントリーしました。
20km、獲得標高255mと短時間高強度になりそうです。

FullSizeRender

Aクラスの参加人数は14人です。
Bクラスは44人もいますが・・体重調整して小細工する人が一定数いるらしい。知らんけど。

IMG_1617

アップダウンがキツいコースです。
ヤバい、格上だらけで化け物しかいませんw
身も心もガンガン削られていく↓

IMG_1618

完全に千切られました・・弱すぎやで。
1人でも、最後までがんばるぞい↓

IMG_1619

自分より強い人と走るのは練習になります。
リアルも仮想空間も同じかもしれませんね。

IMG_1620

ZPでは6位でした。
参加された方々ありがとうございました!

ではでは☆(ゝω・)v

献血 (4回目)に行きました。

FullSizeRender

毎年、サッカーと自転車シーズンが終わった年末年始に行くようにしています。
今回は臨時で機会があったので貢献しました。
前回は今年の1月に献血しています↓

国葬へ抗議に行くより、よっぽど有意義な気がする。知らんけど。
お陰さまで大病もなく健康です。丈夫に産んでくれた親に感謝やで。

IMG_1557

こんなオッさんの血でよければ抜いて下さい。
少しは鍛えてるつもりなので当たりかもしれません?(多分)

IMG_1559

お菓子とジュースが飲み放題です。
オリンピックの遺産も頂戴しましたw
3ヶ月経過したら再び献血出来るので、シーズンオフになったら再訪したいな。

FullSizeRender

夜のランニングは30分だけ走りました←馬鹿野郎

ではでは☆(ゝω・)v

Zwiftアカデミーのワークアウト⑤ (ピラミッド)をやりました。

FullSizeRender

今宵もサッカーのフィジカルコーチと一緒にトレーニングします。
オッさん2人でビデオ通話しながら・・
がんばるぞい↓

FullSizeRender

最初に130%(30秒→45秒→60秒→45秒→30秒)のインターバルがあります。
同じ時間だけレストがあるので、丁寧に廻すよう意識する↓

IMG_1602

次に90%のSST強度で7分間廻します。
再び130%(30秒→45秒→60秒→45秒→30秒)のインターバルになります。
疲れた脚でもう一踏ん張り↓

IMG_1603

やり切りました。
フィジカルコーチから60秒インターバルを3本追加されます。鬼やで。

IMG_1605

最初からペーシングしないよう全力にて。
踏めなくなってきたら、押し通せ!と叱咤激励してやり抜きます↓

IMG_1606

きつかった〜(泣)
酸欠になり指先までピリピリしてくる。
来週の10月3日より ワークアウト6が公開されるので、チャレンジしてみようと思います。

ではでは☆(ゝω・)v

サッカー、キリンカップのエクアドル戦をTV観戦しました。

IMG_1564

グラウンドが荒れていますね。
センターサークル付近のスプリンクラーが誤作動して罠発動してた・・踏んづけてるw

IMG_1566

W杯まで残り2ヶ月しかありません。
代表メンバーに残るには、最後のアピールの場へ。
日本代表(4-2-3-1)で挑みます。

IMG_1568

エクアドルの守備が固く、バイタルエリアまで侵入出来ない。
南野が下りてくるも、縦パスを狙われる。
サイドから崩したいけど、南米の選手相手だと個人技で抜けません。
三笘も前半からだと、相手に体力あるので苦戦していました。
対策されても縦一閃で南野にアシスト未遂するのは流石です。
古橋が何度もポジション調整して裏に出るも、パスが来ない。
セルティックならボールが引き出せるのに、出て来ません(出せない)
旗手を使って欲しかったな・・出番無しは残念です。
ゴール前で、相手DFのパスミスをカットした唯一の決定機も外してしまう。

IMG_1569

守備は真ん中の強度が低くて、奪り切れない。
左サイドの長友は守備に専念して抑え込む。
右サイドの山根は縦を警戒しすぎて、何度もカットインされていました。

IMG_1574

柴崎のコンディションが心配ですね。
前を向いてプレー出来ていません。後ろ向きなパスが多く縦パスを出せないのは深刻です。

IMG_1579

PKはシュミット・ダニエルに助けられる。
失点しなければ負けない。MVPの活躍でした。

IMG_1587

結果は引き分けです。
内容は負け試合でしたが、今が悪くても本番で勝てばいい。応援しましょう!!

試合終了したら23時です。
30分だけランニングに行きました↓

FullSizeRender

日曜日のサッカーで筋肉痛です。
油が切れたチェーンみたいに身体が重い。
仕事も月末の締めで忙しい。
心も身体もサビサビやで。

ではでは☆(ゝω・)v

↑このページのトップヘ